平成15年10月〜平成17年5月



   旅行へ



平成15年10月

津温泉・福知温泉・山代温泉の旅
三泊四日の旅
今年もS夫妻と


群馬県の草津温泉、白根山、ヴィーナスライン、霧が峰や美しヶ原
を回り岐阜県の福知温泉、スーパー林道、白川郷、飛騨古川と回り
石川県山代温泉、福井の越前海岸を通りかえってきた。

毎年S夫妻とは一緒に積み立てをして年に一度の旅行を楽しんでいる。
スケジュールは何時もSさんが立ててくれナビゲーターもしてくれる
何時も車2台で私たちは何時もついていくだけ。
何時もSさんにはお世話になっている。



 

草津温泉



白糸の滝



福知温泉・孫九郎での朝食

 

       飛騨古川            白山スーパー林道の途中にある滝



山代温泉にて




平成16年10月14日〜18日

女房と蓼科、軽井沢、白骨温泉、上高地、郡上八幡
四泊五日の別荘を探す旅

夏は暑い姫路を脱出して涼しい所で過ごしたいと言う夢があり
事前に長野の蓼科高原と軽井沢の不動産屋に連絡を取っておき見に行く旅だった
蓼科のオーベルジュで一泊、軽井沢を回り白骨温泉で二泊目、上高地に行き郡上八幡の民宿で三泊目

本当はこれで帰る予定だったのだが飛騨のお姉さんや妹(女房の里)から寄って帰れの電話攻撃。
結局下呂市馬瀬と言う所に嫁いでいる妹の家でもう一泊することになった。
馬瀬川は鮎釣りのメッカ、丁度鮎も終わりの頃でどんな捕りかとをしてもよい時期にはいっていて
妹のご主人に教えてもらい岸から引っ掛けて捕る方法で群れになっている鮎を沢山捕った
初めての体験で面白かったよ
後は庭で飛騨牛などと共にバーベキュー
とても楽し一日


 

白樺湖                          上高地・大正池

 

郡上八幡



捕った鮎


平成17年5月27日

四国讃岐までうどんを食べに

飛騨からお姉さんが遊びに来て讃岐までうどんを食べに行こうと言う事になり出かける。
お昼も夜もうどん(笑)
南国市のフルーツ園にも行ってきた。




スイカとメロン美味しかったぞ!



今日は娘の運転で



山田屋の前で
このうどん屋は何年か前に友人のSさんと来た事がある。



    このページの最初へ